りっきー夏祭り!!~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は、子ども達が楽しみにしていた夏祭りの日(*^-^*)!

保育室内も夏祭り用に飾りつけされ、みんなの気分を盛り上げてくれています♬

 

おやつを食べたら、いよいよ夏祭りスタート☆彡

各クラス、手づくりのお面を付けてはっぴを着ましたよ♡

とーっても可愛かったです(^^♪

 

『もったいないばあさん音頭♬』を元気いっぱい踊りました~☆彡

たくさん練習してきたので、みんな上手に踊ることが出来ました♬

 

ダンスの後は、あからさんがお店屋さんになって、るさなんとすてらさんがお店を回りました(*^-^*)

「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」と、元気に頑張ってくれました(*^^)v

 

お菓子の掴み取りに魚釣り、ヨーヨーすくいなど、楽しいコーナーがたくさん!!

上手にとることが出来ると、とっても嬉しそうな表情を浮かべる子ども達でした♬

 

午後のおやつは、園長先生特性のフルーツポンチ!

甘くておいしかったね♡

 

今年はコロナウイルスの影響により、園内での夏祭りの実施となりました。

ご家族の参加がなくなってしまい残念でしたが、

園内でできる限り楽しいなつまつりを!ということで準備を進めてきました☆彡

子ども達も楽しめていたようで、良かったです(*^_^*)

来年は、盛大に夏祭りができるといいですね☆

 

文責:木村