♬水遊び日和♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

朝から日差しが照り付け、暑い一日でしたね!

今日のりっきーは、1名の登園でした(*´ω`*)v

いつもはあからさんがやるお当番活動を、はりきってやってくれましたよ♬

 

おやつ後は、園前で水遊び☆

ペットボトルジョーロに水風船、シャボン玉など、

いろんなものを使って遊びました♬

水風船は触った感触がおもしろくて何度もつかんでは投げ、

シャボン玉は紙コップの中でブクブクとたくさん泡をつける様子がおもしろくて、興味深そうにじーっと見つめていましたよ(*^-^*)

全身水浴びをし、クールダウンできました♬

 

お部屋の中では、お絵かきやシール貼りもしました♬

好きな色を選んで、集中して取り組んでいましたよ(*^^)v

 

おいしい給食で、おなかもいっぱい(^^♪

お昼寝も、ぐっすりでした☆

 

明日はお休みです(*^^)v

また来週、元気いっぱいりっきーで遊ぼうね!

 

文責:木村