水遊びをしたよ♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日のりっきーは、15名のお友達が元気に登園して来てくれましたよ♬

朝の会の後は、元気に体操をしました!!

振り付けもだいぶ覚えて、上手に踊れる子も増えてきましたよ(*^▽^*)

 

そのあとは、各クラス水遊び☆

シャボン玉をしたり

冷たい保冷剤に触れてみたり

大きなビニール袋の中に水を入れてみたり♫

毎日の水遊びの中でも、いろいろなバリエーションをつけて楽しんでいます(*^^)v

 

お部屋の中では、おままごとをしました☆

アイスクリームを、はい!どうぞ♡

楽しかったね♫

 

給食もたくさん食べましたよ~☆

おかわりをして食べる子もいました!!

 

暑い日が続いていますね(>_<)

日中元気に過ごすためにも、早寝・早起き・朝ごはんはとても大切なことです☆

体調を崩している子も出てきているので、しっかりと体を休めて、早めに治していけるといいですね(*^^*)

明日も元気いっぱい来てくれるのを待っています♪

 

文責:木村