今日も楽しいことがいっぱい♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日も暑い一日となりましたね(*^_^*)

「水遊びできるかな~??」と楽しみにしているりっきーの子ども達☆

各チーム、水遊びや製作を楽しみましたよ(^o^)/

あからさんは、お月見の製作をしました!!

お月様の台紙に、子どもたちが目のシールを貼り、マジックで口を描きました☆

笑っているお顔に大きく口を開けているお顔など、可愛いお月様ができあがりましたよ(*´ω`*)

 

るなさんは、音楽遊びをしました♬

保育士のピアノに合わせ、ノリノリで体を動かす子ども達(*^_^*)

全身を使って元気いっぱい楽しみました♡

 

すてらさんは、お部屋の中でゆったりと遊びました☆

楽しかったね☆

 

みんなが楽しみにしていた水遊びもしましたよ~(*^-^*)♬

シャボン玉や水遊び用玩具、色水遊び等、水遊び一つでもバリエーションをつけて楽しんでいます(*^^)v

お友達同士で貸し借りをしながら、ニコニコで楽しんでいた子ども達です♡

 

8月ももうすぐで終わりですが、まだまだ暑い日が続きそうですね(*’▽’)

夏の遊びを十分に楽しめるよう、活動を考えていきたいと思います!!

 

文責:木村