トンネルやボール遊びをしたよ♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は月曜日(*^-^*)

お休みは楽しく過ごせましたか♬??

先週は暑い日が続きましたが、今日は気温も下がり、雨が降ったり止んだりの一日でしたね(*’▽’)

今日は14名のお友だちが元気に来てくれました~☆

すてらさんは、大型絵本「どうぶついろいろかくれんぼ」を見ました♬

指差しをしながら興味津々に見ていましたよ(*^-^*)

落ち着いて座って見ることができました☆

少しの晴れ間を見はからって、お散歩にも行きましたよ(*^^)v

外の空気に触れることが出来、気分転換になりました♬

 

るなさんは、ボタンはめやチャック、ひも通しなど、指先を使った遊びを楽しみました!

真剣な表情で取り組んでいましたよ(*´ω`*)

 

あからさんは、線の上を歩いたり、トンネルくぐりなどをして体を動かしました♬

トンネルをくぐった先にはプーさんが♡

嬉しそうにタッチする子ども達でした(^^♪

 

その後は室内遊び(*^^)v

トンネルやテント、ブロックなど、好きな遊びを楽しみましたよ☆

 

今日で8月も終わりですね(*´ω`*)

気温差に留意しながら、元気に過ごしていきたいと思います☆

 

文責:木村