音楽遊び♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日はお日様が出て、とってもいい天気になりました☆!!

最近の朝の会では、とんぼのめがねを歌って、みんなで秋を感じてます!!!

めがね上手♡上手♡

るなさん、まずは音楽遊びからスタートしましたよ(^^)/♫

カエルに変身したり、お友達の名前を呼んだり、貨物列車をしたり・・・!!!

今まで繰り返し行ってきたことで、音楽が流れただけでもどんな動きをするのかわかってきたようです(*’ω’*)♡

そして、自分のお名前を呼んでもらうのってとっても嬉しいようです!!!

みんなニコニコ笑顔で参加できました☆★楽しかったね♡!!

 

その後はみんなで、お散歩へ☆彡

お茶休憩も忘れずに(^^)/

 

今日も1日楽しく過ごすことが出来ました!!

明日は土曜保育ですね♫待ってます☺★

 

文責:酒井