春探し☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

慣らし保育5日目!!

今日も元気いっぱい登園してくれたあすとのお友だち😊✨

 

今日は暖かくて気持ちよかったですね☀

あからさんは、先生と手を繋いで公園に出発!!

 滑り台や遊具でたくさん体を動かして遊びました(^^)/

ちょっと難しそうな太鼓橋に挑戦するお友だちもいましたよ✨

先生に手伝ってもらったり、一人で出来ると嬉しそうに教えてくれました(*^^*)🎵

 

るなさんは、

散歩車に乗ってお散歩へ!!

少しずつ散歩車にも慣れてきたようで、ぎゅっと散歩車に掴まる姿も可愛らしいですね♡

新幹線や電車が通ると、指を差したり、嬉しそうに教えてくれました(^^♪

散歩の途中につくしやたんぽぽを発見👀

先生の『見てみて~!!』の声に反応して、興味津々で見ていたお友だち!!

春を見つけました🌸♡

 

すてらさんは、

音の鳴る玩具に興味津々✨

触ってみたり、鳴らしてみたり、楽しんでいましたよ🎵

マットの段差の上り下りをはいはいで繰り返し楽しんで、体も動かしましたよ(*^_^*)

 

明日は慣らし保育6日目!!

いよいよ給食も始まりますね♡

美味しい給食なので、モリモリ食べてくれると思います😋✨

明日も元気に登園して来るのを楽しみにしています!(^^)!

 

文責:森