お部屋とお外で遊んだよ!仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは🎵

今朝は雨が降ったり止んだりのお天気でしたね☔

活動の前半はお部屋で過ごしましたよ😊

🌙るな🌙

4月の制作でクレヨンに挑戦❕❕

クレヨンが初めてのお友達も先生と一緒にぐるぐる描いてみましたよ♡

🌞あから🌞

パルプ粘土で遊びました✨

ひらひらのトイレットペーパーを水に浸すと。。。

粘土のように固まるんです❕❕

色をつけてコネコネ~🎵

いつもの粘土とは違った感触が面白いね💕

⭐すてら⭐

歌に合わせてマラカスを振り振り~🎵

いろいろな音が鳴って楽しいね💕

ビニール袋に足を入れて感触遊びもしたよ😊

カシャカシャな音とツルっとした感触が楽しいね❕

 

るなさんとあからさんは雨が上がるとお外へ~✨

雨上がりのお外はどんな発見があったかな?👀

 

給食もモリモリ食べていますよ🍚

 

美味しかったね💕

明日も楽しみに保育園に来てね👋

 

文責:佐藤(さ)