4月最終日🌸~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

昨日の昭和の日をスタートにGWがスタートした方もいらっしゃるかもしれませんが

今日もりっきーは開園中🤗✨元気に11名のお友達がりっきーに来てくれました💗

 

5月5日の子どもの日に向けて今日も"こいのぼり"の歌をみんなで歌いました🎵

元気いっぱい歌った後はおやつを食べて腹ごしらえ💛

 

今日の活動は…🎵

すてらさん(0歳児)は、足型取りをしました❕❕

初めての感触にビックリして泣いてしまう子もいましたが頑張りました✨

大好きなおもちゃも見つけてにっこにこです🤗

 

 

るなさん(1歳児)は母の日に向けてプレゼント作りをしました(*^^*)

大好きなお母さんのことを思い出しながらクレヨンでハートをぬりぬり💕

当日まではお母さんに内緒のお楽しみです✨

 

あからさん(2歳児)は、おままごとをして遊んでいましたが

すてらさんが気になって一緒に遊んでくれるあからさん🤗

赤ちゃんが大好きな、優しいお兄さんお姉さんです💛

 

 

給食前はみんなでお散歩に✨

工事中の重機をみたり、新幹線を見たり、可愛いお花を探したり

天気も良く、楽しく、気持ちの良いお散歩になりました🌷

 

 

4月は元気いっぱい過ごせてよかったね(*^^*)

5月も楽しいことがたくさん待っていますよ💕

お楽しみに✨

 

文責:小野寺

 

 

☆園児募集のお知らせです☆

5月1日~1名空きが出ます。生後6カ月から2歳児までのお子様が対象となっております。子どもや保育士の笑顔溢れる19名定員のアットホームな保育園です☆詳しくはりっきーぱーく保育園長町 木村までお問い合わせください!