こどもの日のお祝いでした🎏~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は、少し早いこどもの日のお祝い会がありました🎏

こいのぼりのお歌も上手に歌えました😊

毎日一生懸命練習していました🎵

 

午前おやつは…

特別✨こいのぼりのランチョンマットを

敷いて食べました🍘

ランチョンマットは、お土産にお持ち帰りです💙

おうちでも、楽しんでもらいたいです😌

 

 

絵本『ワニぼうのこいのぼり』を

みんなで見ました📚

ワニぼうのこいのぼり|絵本ナビ : 内田 麟太郎,高畠 純 みんなの声・通販

ワニ坊のためにおとうさんがこいのぼりを買ってきてくれました。春の風に気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりを見ているうちに、おとうさんは…❕❔

 

のん気なワニ親子の絵本です🐊

 

是非、みなさんも

読んでみて下さいね🎶

 

最後に、お楽しみゲーム❕❕❕

こいのぼりCARに乗って

鱗のないこいのぼりさんに鱗を貼る🤩

そんなゲームです✨

ピンクと水色の可愛いこいのぼりCARで

出発❕❕🤗

先生たちは、

「大きくなったな~❕」と成長を感じながら

こいのぼりCARを引いていました💪

きょうだいで…🤗

仲良く出発でーす💕ほっこり、微笑ましいです🌷

ステキなこいのぼりになりました🎏

 

 

楽しいこどもの日のお祝い会になりました🌟

子どもたちの健やかな成長をお祈りしております😊

 

 

文責🌺岡本

 

 

 

☆園児募集のお知らせです☆

5月1日~1名空きが出ます。生後6カ月から2歳児までのお子様が対象となっております。子どもや保育士の笑顔溢れる19名定員のアットホームな保育園です☆詳しくはりっきーぱーく保育園長町 木村までお問い合わせください!