時の記念日⌚~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日の仙台の気温は25℃!!

朝からとても暑い一日になりましたね🌞

暑くても元気いっぱいの子どもたち(*^▽^*)

朝からアンパンマンがいい❕と、リクエストがあったので“勇気りんりん”のペープサートを見て元気にスタートしましたよ🎵

 

 

今日は、地震の避難訓練をしました。

最初に先生の話を聞いた後、机の下に隠れ頭を守る練習をして外へ避難しました。

その後、近くの広場まで全員で避難しましたよ!

 

途中泣いてしまう子もいましたが、繰り返し練習している訓練なので落ち着いて避難することができました🥰

今後も地震に気を付けていきたいと思います。

 

 

そのあとは公園へ✨

 

 

水分補給をしながら楽しく遊んできました🎵

 

 

そして今日は時の記念日!!と言うことであからさんは時計作りをしました⌚💕

 

ステキな時計がたくさんできましたよ✨

大喜びのあからさんでした🥰

るなさんはビー玉に絵具を付けてころころ~きれいな模様が出来ました💕

何が出来るかお楽しみに~♪

 

文責:小野寺