しゃぼん玉とんだ~♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

今日は朝から雨☔降りの1日でしたね💦

仙台も今日梅雨入りが発表されました!

いよいよ雨のシーズンに突入ですね😢

お外に出られない日も増えていきますが、

室内でもみんなが楽しめるよう工夫して活動していきたいと思います😊

 

今日は3人の男の子たちが元気に登園してきてくれました✨

 

お面の絵本に興味津々👀

鬼さんの👹のお面も❕❕

お外の屋根がある場所に少しだけ出てシャボン玉遊び!

みんなとっても良い表情♡

シャボン玉を吹くたびに、

「うわぁ~!!」

とにこにこ笑顔でシャボン玉を手で触るお友だちです☆

 

お部屋に戻ってからはバルーン遊び🎵

上を見上げると・・・・

こんな感じになってます👀✨

周りの景色が見えたり、隠れたりして楽しかったね😊

シール貼りや、お絵描きもしたよ✨

 

あれあれ??

自分のお顔にも模様を付けてるお友達がいました(^^♪

先生に「みてみて~♡」

とにこにこで見せてくれてましたよ!

 

月曜日も元気に登園してね☆

 

文責:豊嶋