笹の葉を準備しました🥰~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

もうすぐ7月ですね☆

 

りっきーぱーく保育園長町では七夕に向けてお家の人に短冊に願い事を書いてもらっています(о´∀`о)

 

 

「新幹線に乗りたい!🚄」

「お出かけしたい!✨」

 

などなど願い事は様々・・・

みんなの願いが叶うように保育園に笹の葉を準備しました💖

 

朝から気づいて「あれなにー?」と興味深々の子どもたち!!みんなの短冊を飾るのが楽しみです(*≧∀≦*)✨

 

 

笹の葉に合わせて今日から「たなばた」の歌も歌い始めましたよ♬

 

 

去年も歌ったのであからさん(2歳児)は上手に歌っていました(*^^*)

7月7日の七夕までにみんなで覚えようね♬

 

 

今日は身体測定もしましたよ~🤗

みんな大きくなってたね✨✨

 

 

 

身体測定の後は、公園へ🤗

今週は明日から天気が崩れるようなので、今日はみんなで思いっきり外で遊んできました(*^^)v💕

 

 

 

明日はお外に行けるかな??

明日天気になぁれ🌞💕

 

文責:小野寺