もうすぐ七夕🎋~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは(*^▽^*)

今日も元気な子どもたち🎵

色んな活動をしましたよ💕

もうすぐ七夕🎋朝の会で「たなばたさま」の歌をうたっています(*’▽’)

振り付けつきです🎶可愛いですよ🥰

るなさん(1歳児)は笹の葉にお家の方が書いてくれた短冊を先生と一緒に飾りましたよ💕

願いが叶いますように✨、

あからさん(2歳児)は、ビー玉に絵の具を付けてころころ~と模様を付けた台紙にキラキラの🌟星をのりで貼りました(*^^)きれいな天の川の完成です✨✨

すてらさん(0歳児)は、星にタンポで模様をつけましたよ~🎵

各クラス七夕に向けて、楽しい活動を取り入れています(*^^)

お家の方の願いごとは何ですか❔

皆の願い事が叶いますように😊

あすと長町三丁目公園に行ってきましたよ🎵

 

虫の観察をしたり、砂場で遊んだり、好きな遊びを十分に楽しみましたよ😊

友だちとの関りも楽しんでいる姿が見られます☆

明日は歯科検診です!!

みんな虫歯はないかな❔しっかり歯医者さんに診てもらいましょう(*^^*)🦷

文責:大内