仲間がふえました🐡~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日から保育園にメダカの赤ちゃんがやってきました🐡💕

まだ生まれたばかりで2~3ミリしかない赤ちゃん!!

 

みんなにお披露目すると・・・

「わぁ~💕」と喜んでくれる子や

ちいさすぎて見つけられない子もいました😋

でもみんな喜んでくれましたよ✨

 

 

飼育係はあからさん(2歳児)にお願いしました🤗

やる気満々で引き受けてくれましたよ~💓

 

初めてのえさやりも上手にできました🐡✨

 

 

 

 

 

今日のあからさんは風船を使ったお手玉作りもしましたよ🤗

完成したあとは、わらべ歌にあわせて遊んだりして楽しみました🎵

 

 

 

 

るなさん(1歳児)とすてらさん(0歳児)は七夕に向けて吹き流し作りなどをしました✨

 

 

 

雨の晴れ間をみて、シャボン玉やお散歩にも行って楽しい一日になりました😍

 

 

明日も元気に来てね♪

文責:小野寺