避難訓練  ~仙台市太白区あすと長町保育園~

こんにちは!

今日は洪水を想定した避難訓練がありました。

今回は雨も少し降っていたのでレインコートを着て

避難しました。

みんな落ち着いて避難場所まで移動することが

できましたよ!

 

がんばったね👏

避難訓練が終わった後はお部屋で遊びました(^^♪

すてらさんは七夕制作🎋

 

袋の上から絵の具を触って足や手でギュッギュッと

のばしてみたよ(*^-^*)

るなさん、あからさんはボール遊び☆

ライオンやしろくまさんに目掛けて

「エイ!」とみんな夢中で玉入れしてました。

トンネルくぐりも楽しかったね🎵

 

 

 

明日は6月生まれのお友だちの誕生会♡

お楽しみに( *´艸`)

 

文責:鶴田

 

あすと園で現在1名の園児の空きがあります。

保育園をお探し中、またご興味のある方は

ぜひお問い合わせ下さい。