太子堂駅までお散歩にいってきたよ👣~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

今日は元気な男の子2名が登園しましたよ(^^♪

 

朝のお集りの時に、先生が大型絵本「もこ もこもこ」を読んでくれました🌟

「しーん」「にょき」「ぽろり」など楽しい擬音語が出てきます♡

楽しくてつい、子どもたちも真似して言っています😊

 

太子堂駅方面にお散歩に行ってきましたよ👣

 

 

途中でたんぽぽを発見!

とっても綺麗に咲いていましたよ(^O^)

子どもたちは自然が大好き💕

自然に触れる機会をたくさん設けていきたいと思います(*´▽`*)

保育園に戻って来てからは、ボール遊びや、塗り絵にシール貼り☆

保育園で飼っているメダカにも、餌をあげました💛

毎日餌をあげて大切に育てています!

すくすく大きくなりますように✨

 

文責:大内