月に一度の避難訓練☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは(*^▽^*)

朝は台風の影響で大雨でしたが、日中は雨が上がり太陽が顔を出す時間帯もありましたね!

雨がちょうど上がったので、月に一度の避難訓練を行いました☆

今回は洪水の避難訓練です!

雨具を着て、二階に避難し、更に三階まで避難しました。

先生のお話を聞いて最後まで頑張りましたよ(^-^)

 

水遊びもしました💕

 

水遊びにも慣れて、思い切り楽しんでいる子ども達です✨

 

それから、こんな楽しいことをしましたよ💕

風船をたくさん膨らませて、布団圧縮袋に入れて、空気を抜き完成✨

なんと乗っても、割れません✨

子ども達も大喜びでした🎵

 

あからさんは、色水遊びをしましたよ✨

色を混ぜるとどんな色になるのかな❔❔興味津々で見ていましたよ😍

色んな経験をして日々成長をしていますね🌟

 

今日も元気なみんなに会えて嬉しかったです!

明日もたくさん遊ぼうね🎵

 

文責:大内