🍍夏祭り🌴~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は楽しみにしていた

夏祭りでした❕❕

先生と子どもたちで楽しい時間を過ごしました🌺

 

今年のテーマは…

【✨Disney✨】

子どもたちは甚平や夏らしい格好をして

登園してきてくれました🤗

キャラクターのお面も付けて準備万端💛

先生たちはディズニーのキャラクターアイテムを身に付けて🎵

 

 

さあ❕❕

お祭りのSTARTです😊

まず、みんなで写真撮影をして

練習してきた🎵アロハエコモマイのダンスを踊りました😊

ダンスの動画は、来園できなかったパパやママに

YouTube配信です✨

 

 

次にみんなで🍉すいか割り🍉

はじめてやるお友だちも多かったはず❕❕

目隠しの代わりにサングラスで😎😎

何も見えないと、ちょっとこわいよね🕶

上手上手~❕❕❕

がんばれがんばれ~~❕❕❕

 

赤ちゃんたちも

トントントン🎶

 

 

最後は、園長先生が…❕❕❕

?!?!

ちょっと、怪しげですが…😂

やりましたあああああ~❕❕❕👏

 

さあ💕

次は、お待ちかねのゲームTIME🤩

〝ワニワニパニック〟ではなく

リロ&スティッチの

〝スティッチパニック〟です🌺

 

 

トイストーリーの

〝モグモグフルーツ〟🍌🍓🍊🍈🍉

 

ダッフィーフレンズの

〝おもちゃ屋さんくじ引き〟🎀🐻🐰🎀

 

 

クラスごとに

出発~~~✨✨

スティッチをハンマーでポンっ🔨

出たり入ったりするキャラクターにこの笑顔です😚

 

景品のおやつの詰め合わせをGET🎵

 

 

リトルグリーンメンのお口に…

ポーーーン❕❕

美味しそうなフルーツ🍎🍊

いいぞーいいぞー🥰

和やかなお祭り風景です😚

かわいいハンカチの景品も

ディズニーのキャラクターでした💕

好きなものを選んでもらいました❕❕

 

 

ディズニーリゾートにいるかのような…💓

パスポート柄のくじを引いて

素敵なプレゼントが当たりました❕❕🤩

しゃぼん玉やバルーンなど…おうちで楽しんでもらいたいです😚

喜んでもらえたかな❓❓

 

 

本日の目玉です👀

リロちゃんの顔ハメ🎵記念撮影です❕❕

もちろん先生の手づくりですよー✨

 

 

いっけん、自然ですが…

かわいいあんよが見えてます💛

あらあら、あくびです💛(笑)

ピース、いただきました~😂

顔ハメの中でピースしちゃいました💕(笑)

みんなかわいくてかわいくて…🥰

とても楽しい時間となりました❕❕

午後のおやつは、🍉すいかの器を使ったフルーツポンチです✨✨

子どもたちから歓声が上がりましたよ💕

おやつのお代わりは、🍉スイカです☆

とってもおいしかったね✨

 

今年も

楽しい夏の思い出ができてHAPPY🌞

子どもたちの笑顔が溢れていました🎀

 

 

文責🌺岡本