夏祭りごっこ🍉~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町

今日はついに『夏祭りごっこ🍉』の日です❕❕

朝から可愛い甚平姿の子ども達に先生たちはきゅん🥰

今年のテーマは「ディズニー」🏰✨

コーナーを紹介します👉

手作りうちわコーナー🌟

ミッキーマウスの耳とバッグを持ってレッツゴー✊💕

⭐すてら⭐

🌙るな🌙

🌞あから🌞

お土産沢山で嬉しいね💕

 

最後はみんなでスイカ割りです🍉✨

すてらさんは手作りのスイカを割ったよ🍉

パッカーン❕❕👏

続いてはるなさんとあからさんが本物のスイカに挑戦❕❕

そして。。。ついに。。。

割れました~❕❕スイカを子ども達の力で割れたのは初めてでした✨すごい❕

先生も目隠しをして挑戦したよ~(^^♪

パッカーン❕❕きれいに真っ二つ~🎵

今日のお給食も屋台風~🎵✨

*やきそば*ゆでとうもろこし*カリカリきゅうり*フランクフルト*すいか

楽しくて美味しい一日だったね💕

お迎えの時にはパパママと一緒に水ヨーヨーすくいして帰ってね👋

 

文責:佐藤(さ)