今週も始まりました☆~りっきーぱーく保育園あすと長町~

連休はお家の人と一緒に楽しく過ごしたかな!?

 

お盆休みのお友だちもいるので少ないですが、

今週も元気いっぱいに登園してくれたお友だち☆

今日は何をして過ごしたのかな!?

 

*すてら*

ベビーバスとタライに水を入れて遊びました!!

水ヨーヨーやスーパーボールを入れたり、ジョウロも用意して、

いっぱい遊びました!(^^)!

気持ちよかったね(*^^*)♬

 

*るな*

アイスクリーム制作をしました!!

スポンジに絵の具をつけて、

画用紙にポンポンと模様をつけました🍧

完成が楽しみだね♬

 

*あから*

クレヨンでカキカキお絵描きをしたり、

シール貼りをしました☆

さすが、あからさん✨

集中して取り組んでいました!!

 

その後は、るなさん・あからさんでお散歩へ☆

途中、かたつむりを発見👀

『こっちにもいたよ!!』

『小さいね~』

『またいたよ!!』

と沢山のかたつむりを見つけては、興味津々にじ~っと観察を楽しんでいました!!

 

明日は何して遊ぼうかな!?

元気に登園して来てね!(^^)!

 

文責:森