野菜スタンプ&トマト収穫!~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町

こんにちは(*^^*)

今日は急に涼しくなって、「あれ?夏終わったのかな?」

と錯覚してしまいそうなお天気でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!

さて、お盆休みに入り登園人数が少ないあすと園でしたが、

登園してきた子ども達は元気いっぱい☆

 

⭐すてら⭐

お部屋でベビーバスの水遊びならぬ、ぬるま湯遊び🚿✨

お天気に関係なく出来るところが良いですよね💕

まるでお風呂に入っているみたい❕

気持ちよさそう🎵

 

🌙るな🌙

食育で『野菜スタンプ』をしました🥬

‘やさいのおなか‘の絵本をじっくりと見た後は~

可愛いパステルカラーでポンポンッ✨

キレイな模様が出てきたね!

🌞あから🌞

公園に出発~✊

先生と一緒にシーソー✨あれ?!ゆらゆら。。してるかな?笑

大好きな滑り台もやらなきゃね🎵

シュー💨💨

そして育てていたトマトが赤くなっていたので収穫🍅

今年は例年よりも沢山収穫できました✨やったね!

 

明日はすてら・あからさんが食育です🥬

お楽しみに👋

 

文責:佐藤(さ)