プレゼント作りをしたよ🎶~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは🌞

気温もちょうどよく、すっかり秋らしくなりましたね😊💕

来週の20日は、敬老の日!

今日は、暖暖の里のおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼント作りをしました!!

 

子ども達が一生懸命作っている物は、ハーバリウムです✨

ハーバリウムとは、ガラス(保育園では安全性を考え、プラスチックの瓶にしました☆彡)の可愛い小瓶にお花をオイル漬けしたもので、

手入れしなくてもお花の美しい姿を保ち続けることができるものです🌟

 

瓶の入り口は小さかったですが、

みんな集中して取り組んでいました!!

完成が楽しみですね✨

 

そのあとは、るなさん(1歳児)とあからさん(2歳児)は公園へ♪

お砂場で型はめをしたり、公園内を散策しながら、のびのびと公園遊びを楽しみました💛

 

すてらさん(0歳児)はお散歩へ♪

長町駅のパン屋さんで、「おいしそ~!」と見つめていました💕

 

朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね。

体調管理が難しいですが、しっかり食べてしっかり寝て、健康に過ごせるようにしていきましょう🌟

 

文責:木村