食育🍄~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

元気いっぱいに登園してくれたお友だち☆

何をして過ごしたか見てみたいと思います(*^^*)♬

 

今日は食育「きのこほぐし」がありました🍄

えのき、しめじ、エリンギ、しいたけの4種類✨

食べたことはあるけど、こんなに沢山のきのこは見たことはあったかな!?

最初は、きのこの香りをくんくん…🍄

くんくんと香りを嗅ぐ姿も可愛いですよね(*^-^*)

次はきのこに触ってみたり、

きのこをほぐしていきましたよ~😊

みんな興味津々に楽しんで取り組んでいました!!

 

みんなが一生懸命ほぐしてくれたきのこは…

午後おやつに『きのこごはん』として出てきました✨

「きのこだぁ~!!!」ときのこを見つけて嬉しそうに教えてくれたり、

美味しそうに食べていたお友だちです(*^^*)♡

美味しかったね😋

 

明日は何して遊ぼうかな!?

元気に登園して来てね(^^)/

待ってます😊

 

文責:森