土曜保育☔~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは!

今日のりっきーは、1名の登園でした♪

お外は雨模様☔なので、お部屋のなかで、いーーーっぱい遊びました💞

 

ビニール袋から風船🎈を沢山出して・・・

 

「あったー!」

と赤い風船を見せてくれました💖

 

 

木のブロック🌲で真剣に道路を作っています😊

 

着々と小さな街が完成に近づいています!!

街路樹も作られていて、子どもたちの観察力は凄いな~と毎日思います😊

 

おや??今度は何をしているのかな~??

今度は茶色の折り紙をビリビリーっとしていますね😊

ビリビリするのも楽しいね♪

 

そして、ビリビリした折り紙に上手に糊をぬりぬり!

いったい何ができるのかな~??

 

 

正解は・・・お散歩中によく見かける、みのむしさんでした🐛

のり貼りや、ビリビリするのもどんどん上手になってきた、るなさん(1歳児さん)です(^_-)-☆

 

 

連休になりますので、寒暖差で体調など崩さないように気をつけたいですね☆

 

文責:阿部