ハロウィン製作👻~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

早いものでもうすぐ9月が終わりますね(*^^*)

葉っぱの色が緑から黄色や赤に変わり始め、季節の移り変わりを感じられるようになりました🍂

保育園では、来月のハロウィンに向けて製作を始めています👻

るなさんは、おばけの枠の中を絵の具でぬりぬり🎵

真剣な表情です!!

目や舌を糊ではりました✨

「見て~!!」と完成したお化け👻を皆に見せる子もいましたよ💓

明日は、更に進化します✨お楽しみに~🎵

お天気が良かったので、みんなであすと長町三丁目公園に行ってきましたよ(^^)

たんぽぽきれいだな✨

先生がトンボを捕まえました!!

興味津々な子ども達☆彡

 

葉っぱや土を入れてありさんのお家を作ってあげていましたよ(^O^)

 

あからさんは、ハサミを使って何を作っているでしょうか?

正解は、ピザでした!!

ハサミの使い方も上達してきたあからさんです✨

 

今日も楽しい事がいっぱいなりっきーでした💕

明日も元気に来てね(*´▽`*)

 

文責:大内