公園遊び&楽しいクラス活動🎵~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは(^O^)

今日は日差しがありましたが、風は冷たく感じた日でした🍂

歩道や公園には黄色や赤などの落ち葉が沢山落ちており、秋を感じている子どもたちです😊

 

副都心一号公園での様子をご紹介します(^O^)

落ち葉に石をのせて、「先生、たこやきどーぞ!!」とおもてなしをしてくれた子もいましたよ💕他にも落ち葉や石、土を使って、クレープやサンドイッチなどに見立てて遊ぶ姿が見られました(^O^)✨子どもたちは遊びの天才ですね🎵

綺麗な秋空の下、ハンドルをぐるぐる回していました🎵

「怖くないよ!!」と一人で滑ることが出来て嬉しそう✨

「いらっしゃいませー」と落ち葉を並べてお店屋さんごっこもしていました💕

自然に触れながら、好きな遊びを十分に楽しむことができました✨

次は、室内でのクラス活動をご紹介します🙋

すてらさんは体操をしましたよ🎵

アンパンマン体操🌟

手をぱちぱちたたいてとっても上手に踊っていました💕

 

るなさんも体操をしたり、お返事や歌、楽器を使って楽しい時間を過ごしました(^O^)

 

あからさんは、金魚が逃げたの本をモチーフにした、きんぎょ探しゲームをしていましたよ(*^▽^*)

沢山遊んで、お腹もペコペコ🥄

 

お皿もピッカリーン✨✨

沢山遊んで、食べて、眠って❕❕

大きくなーれ🎵

 

文責:大内