今日はXmasイブですね🎄✨✨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは(*´▽`*)

今日はXmasイブ🎅

保育園では、クリスマスを感じながら、一日楽しく過ごしましたよ💖

クリスマス柄の可愛いセーターを着てきた子もいます💖

とっても似合っていますね😍

 

今日のお当番さんは、サンタさんのカチューシャ付けて出席簿を運んでくれました🥰

各クラス今日は何をしたのか、ご紹介しましょう♪

 

すてらさん(0歳児)

 

カチューシャを付けて、風船遊び🎶

部屋の飾りつけもしてくれました🎄

 

るなさん(1歳児)

サンタさんや、トナカイさんに変身して、プレゼントを届けるゲームをしましたよ🎅✨

ルールも理解して取り組んでいた子どもたちです💖

 

布に乗せて落とさないように、先生と二人一組で運ぶこともできました✨

 

あからさん(2歳児)

だるまさんがころんだXmasバージョンをしましたよ💖

あからさんも、繰り返しやってきたのでルールをしかっり理解しています✨

集団で遊ぶ楽しさを感じていますね😊💖

そして、今日はXmasメニュー✨

 

みんな喜んで食べていました🎶

午後おやつは、ゼリーにフルーツをトッピング✨

イチゴはハート型、バナナは星型になっていました🥰

とっても美味しかったね💕

いい笑顔です(*´▽`*)

りっきーでは、一日クリスマスを感じて楽しく過ごした一日となりました✨✨

明日の朝にはもしかしたら、サンタさんからのプレゼントがあるかもしれないね🎅

 

文責:大内