のんびりな1日🥰~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは❕❕

今日は登園人数も少なく、のんびりと遊びました😊

 

 

長町園には、残念ながら園庭はありませんが

周りには楽しい公園がいくつかありますの

色々な公園に行きます🙋🌳

園庭の代わりによく使わせていただいている公園が

【あすと長町三丁目公園】

ちょっぴりスリリングなすべり台✨がある公園です。

ご存じですか❓❓

 

 

この、スリリングなすべり台

大人でもドキドキするくらい、急な角度です😨

なかなか一人で滑れるようになるには

年数がかかったりします❕❕(笑)

はじめは、先生と滑ったり

おなかを付けて滑ったり…

段階を踏んで、子どもたちのペースでチャレンジしています✨

こちらの女の子は、最初はお友だちと滑っていましたが

ひとりでも滑ることが出来るようになりました💖

 

 

先生と、シューーーーー❕❕

少し怖いー😨な、お顔ですね❕❕

「はあ、ほっとした~🥰」

こちらの男の子は、何度も何度も先生と滑っていました❕❕

 

 

「わあ❕❕ドキドキしたー❕❕」

いい笑顔ですね🤭

 

 

 

 

ぜひ、あすと長町三丁目公園へ行ってみてください🌸

 

 

 

 

文責🍍岡本