いいお天気🎵~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは❕❕

今日も長町園の子どもたちは

元気いっぱい✨

 

公園に行って…

園長先生とすべり台~🎵

 

それぞれに楽しい事を見つけて

楽しんでいました✨

 

 

公園までの道のりも

上手に歩けるようになりました👏

 

今日は、あからさんとるなさん

一緒に給食を食べました🍚💛

こうして

あからさんと過ごす時間も

残りわずかとなってきました。

 

卒園、卒業、旅立ちの季節ですね🌸

私事ですが

娘が昨日、幼稚園を卒園しました😌

子どもたちが

谷川俊太郎さんの素敵な詩を暗唱してくれました🌱

 

 

 

『ありがとう』 谷川俊太郎

 

空 ありがとう
今日も私の上にいてくれて
曇っていても分かるよ
宇宙へと青くひろがっているのが

花 ありがとう
今日も咲いていてくれて
明日は散ってしまうかもしれない
でも匂いも色ももう私の一部

お母さん ありがとう
私を生んでくれて
口に出すのは照れくさいから
一度っきりしか言わないけれど

でも誰だろう 何だろう
私に私をくれたのは?
限りない世界に向かって私は呟く
私 ありがとう

 

 

 

大人でも、難解かつ深い内容の詩ではありますが

子どもたちはどんなことを感じて

どの言葉に心を震わせたのかな??😌

 

心に響く、素晴らしい詩だったので

紹介させていただきました📚

 

子どもの成長は、あっという間ですね。

幼少期の経験は、とても大事ですよね❕❕

長町園でも

〝こころの根っこ〟

大切に育ててあげたいなあと思っています💖🌱

 

 

 

 

 

文責🌺岡本