あすと園の一日の様子(*´▽`*)  ~仙台市りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日はあすと園の一日の様子をお伝えします。

★朝の会★

るな、あからさんは毎日お当番があります。

みんなお当番になると嬉しくてニコニコで

す(^^♪

事務室に2人で協力して出席簿をもらいにいきます。

すてらさんもお集りの壁ペッタンが上手になって

きました(*´▽`*)

★活動の様子★

すてらさんはお花紙をビリビリして

ペタペタ貼って服を作ったよ!

「だるまさん」の絵本のまねっこ遊びも

しました(*^^*)

「だるまさんが どてっ」

るなさん、あからさんは公園へ行ってきました。

みんなでかけっこしたり

 

しゃぼん玉をおいかけっこしたよ!

 

★給食の時間★

あからさんは給食当番もしています。

調理員さんに今日のメニューを聞いて

先生と一緒にみんなにお知らせします。

今日のメニュー

🌸ごはん

🌸さばと玉ねぎの味噌煮

🌸きんぴらごぼう

🌸かき玉汁(小松菜)です。

おいしかったね( *´艸`)

 

まだまだ余震が続いておりますので気をつけて

お過ごしください。

文責:鶴田