いっぱい遊んだよ♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日も元気いっぱいに登園してくれたあすとのお友だち☆

 

午前おやつを食べた後は、

それぞれ制作をしたり、お散歩に出掛けましたよ(^^♪

 

*すてら*

初めて手に絵の具をつけて、手型をとりました!!

手に塗る様子を興味津々で見ていましたが、

途中、泣いてしまうお友だちも💦

少しずつ慣れてくるかな!?

何が出来るか楽しみですね♬

その後は、お迎えが来るまでお部屋の中でゆっくり過ごしました(*^-^*)

泣かずに過ごす時間も増えてきましたね♡

 

*るな*

散歩車や先生と手を繋いで歩いてお散歩へ!!

お部屋の中では泣いていたお友だちもお散歩は嬉しかったようで、

泣き止んでお散歩を楽しんでいましたよ☆

 

*あから*

新聞紙遊びをしました~☆

ビリビリ破いたり、丸めたり、小さく破いた新聞紙を上からパラパラと散らすと、

「きゃー!!!!」と大喜びのあからさん☆

楽しかったようで「もう一回」と言って、

繰り返し楽しんでいましたよ😄

 

今日もいっぱい先生やお友だちと遊んで楽しかったね♬

明日も元気に登園してきてね😊

 

文責:森