アリさんみーつけた👀✨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

今日も青空が広がり、暑い1日となりましたね💦

少しずつ春🌸から夏🌺へと季節が変わっているのを感じます!

 

今日の長町園の様子をお伝えします♡

まずは、るなさんとすてらさん🌱

仲良く一緒に公園に行きました✨

公園に着くとすべり台や草花に触れて遊んでいたお子様たち😊

 

自然に触れたり、遊具を使って体を動かして遊んだりしてとても楽しんでいました♡

あからさんは、かたつむり🐌製作をしました🎵

真剣な表情で取り組んでいたお子様たちでした!

製作の後は公園へ・・・

 

綿毛を見つけてふぅ~と吹いていたお子様たち😊

なにやらすべり台の近くで集まっています・・・

何を見ているのかな?と近くにいくと

アリさんを見つめていました👀✨

アリが虫を運んでいる所で、

「アリさんなにしているの~?」

と興味津々のお子様たち❕❕

 

「ごはん食べてるのかな?」

とお話しすると

「ごはん??」

ちょっと怖がりながらもしばらくアリの様子をじっと見つめていましたよ😊

 

生き物の観察も出来て良かったね🎵

 

文責:豊嶋