☆小麦粉粘土・あさがお制作・マット遊び☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は、朝から雨が降っていましたね(;´・ω・)

久しぶりの室内遊び☆

あすと園の子ども達は、何をして遊んだのかな?

すてらさん♡

マットの上を歩いたりハイハイしたり…

テントの中にボールを入れて大喜び!

 

るな♡

小麦粉粘土で遊びましたよ!

興味深々で感触を楽しんだり、型抜きで色々な形に変身!(^^)!

集中して楽しむ姿が見られましたよ♬

 

あからさん♡

あさがおの制作を行いました!

色水にコーヒーフィルターを折った物を付けて

きれいな色が付きました(^^♪

紙にどんどん色がついていく様子に興味深々☆

 

粘土遊びや製作が終わった後は、園周辺に散歩に出かけたり

お部屋で体操や「おおかみさん♬」をしましたよ(*^^*)

今日もみんなで遊んで楽しかったね☆

また明日元気なみんなに会えることを楽しみにしています(^^♪

それではまた(^o^)丿

文責:千葉