夏祭り🏮~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

あすと園では本日、夏祭りが開催されました👏!!

みんな、可愛い・カッコいい甚平を着て登園してきてくれました✨

あからさんは、自分たちで作ったお面を付けてはいポーズ✌

すてらさん、るなさんは自分たちで選んだお面を付けました😊

 

準備ができたら夏祭りスタート🌟

〇お店屋さん(かき氷・わたあめ・チョコバナナ)

〇縁日すくい

〇ゲーム(スイカ割り、たこ焼き入れ)

〇写真撮影コーナー

↑を各クラス周りました♪

 

各コーナーのお友だちの様子を見ていきましょう👀✨

〇お店屋さん(かき氷・わたあめ・チョコバナナ)

引き換えチケットを渡してかき氷・わたあめ・チョコバナナをゲット♡

1番人気はかき氷でした♡

待ち時間にみんな「おいしい♪」と食べて(真似)いました😋

 

〇縁日すくい

みんなとっても上手にすくえていました😊

 

〇ゲーム(スイカ割り、たこ焼き入れ)

 

〇写真撮影コーナー

 

最後はお菓子つかみ🍹

何が入っているのかな~☆?

みんなが大好きなおやつが入っていました♡お家で食べてね♡

 

今年も、残念ながら保護者様の参加はありませんでしたが、お友だちや先生と一緒に楽しむお友だちの姿が見られました😊

来年はママやパパと一緒に参加できるといいね😌

 

ゆっくり休んで、また来週も元気に登園してきてね🌼

 

 

文責:鈴木