戸外活動🍂   ~仙台市太白区りっきぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

今日もあすとのお友だちは全クラス

お外で遊びました☆

すてらさんは公園に行きました♪

すべり台の階段も自分で上れるように

なってきましたよ✨

 

広場をたくさん歩いた後はお友だちと

一緒に休憩しました♡

るな・あからさんは一緒にお散歩しました☆

あからさんは散歩ロープを使って歩いたよ!

 

お散歩中に何か見つけたようです👀‼️

「あれなにかな?」

どうやら大きな蜘蛛の巣を発見したようです…

 

「おおきいね」と蜘蛛の巣をじーっと見たり

動かない蜘蛛を見て「おきてー!あさだよー!」

と話しかけるお友だちもいました😊

毎日いろいろな発見があって楽しいね♪

明日は秋分の日🍂🍁ということで今日の

給食と午後おやつは季節にちなんだメニュー

でした☆

🍁給食🍁

*さつま芋ごはん

*鮭のごま味噌照り焼き

*ほうれん草とツナの酢和え

*五目汁

🍂午後おやつ🍂

*小豆入りきな粉おはぎ

*りんご

*牛乳          でした

明日は保育園はお休みです☆

寒暖差が激しいので暖かくして

お過ごしください☆

 

文責:鶴田

 

 

——————————————————

りっきーぱーく保育園説明会を開催します!

日程:9月25日(日)

場所:りっきーぱーく保育園長町

詳細はHPをご覧ください♪

——————————————————-