戸外遊び☔土曜保育~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町

こんにちは!今日は6名のお友だちが登園して来てくれました😊

お散歩しよう!と靴を履いて準備していると、ポツポツと霧雨が降ってきました☔💦予定を変更して保育園前にある駐輪場の屋根の下でしゃぼん玉遊びやかけっこ遊びをしましたよ♬

雨が止んだら、お散歩へ行こう!と話していましたが、雨はどんどん強くなる一方☔急に、”ドドドドド!”という音が聞こえたのでみんなでしゃがんで覗いてみると・・・排水管から水が勢いよく出てきていました👀!

 

「お水、いっぱいだね!」と夢中になって観察する子ども達です😊

駐輪場の屋根から聞こえる雨音にも大喜び!雨の日でしたが、ワクワクした表情の子ども達が可愛かったですよ😊☔

雨が治まったタイミングで保育園へと戻り、室内で遊びましたよ♬

わにわにパニック🐊🔨トミカ、プラレール🚄♪

大喜びで楽しんでいた子ども達です😊

 

来週も元気に登園して来てくださいね😊

 

文責:桃野

 

****************************

明日 9月25日(日)

りっきーぱーく保育園説明会を開催します‼

詳細はHPをご覧ください♪

****************************