食育の日🍄 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日は食育で『きのこほぐし』をしました🍄

いろいろなキノコに触れ、香りを嗅ぎ秋を感じながら会を楽しみました♬

 

エリンギ、まいたけ、しめじ、しいたけ、エノキ

どれも良い匂~い(*’▽’)

 

みんな真剣な表情でキノコをほぐしていますね(⌒∇⌒)

 

 

 

 

ほぐしたキノコでハートの形を作ってみたよ♡

 

 

 

 

午後おやつにはもちろんこのキノコを使った『きのこごはん』です♪

 

 

 

 

とっても美味しかったね☆

食育が終わった後には『たのしかった!』『またやりたい!』と子ども達も

すごく喜んでいました(o^―^o)ニコ

 

来月の食育も楽しみだね♩

 

 

文責:阿部

 

****************************

10月16日(日)

りっきーぱーく保育園説明会を開催します。

詳細はHPをご覧ください。

****************************