どんぐりみーつけた🌳~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

朝から青空が広がり気持ちの良いお天気になりましたね✨

朝は冷え込む事が増えて、なかなか暖かいお布団の中から出るのが辛くなってきますよね💦💦

 

今日は16名のお友達がげんきに登園してきてくれました!!

まずはクラス活動、コーナー遊びからスタート😊

 

すてらさんは運転手さんに変身✨

ハンドルを持って、帽子をかぶって、気分はすっかり運転手さん💗

小さな手でハンドルを握って操作している姿がとっても可愛らしく、

先生たちを笑顔にしてくれます💗

 

るなさん、あからさんはコーナー遊び

 

こちらも、フラフープを使って電車ごっこ🚉

 

あからさん、るなさん一緒に仲良く電車ごっこを楽しんでます💗

異年齢児の交流がたくさんできる事が長町園の良いところ✨

一番お姉さん、お兄さんのあからさんが、すてらさんやるなさんのお世話をし…

代々あからさんになるとお世話をするのが、自然と受け継がれています😍

 

 

その後は公園にみんなで行きました🎶

どんぐり探しがスタート!

 

どんぐりの木にダッシュ✨

どこかな~??

あっ!!見つけた!!

夢中になってどんぐりを探していると、、、、

お洋服にたくさんの葉っぱが👀

「ヌスビトハギ」というそうです🍃

 

沢山の自然に触れることが出来るのも公園で遊ぶ楽しみですよね😊

 

明日は何して遊ぼうかな??

 

文責:豊嶋