室内遊び😊制作・新聞遊び~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は、あいにくの雨で子ども達も「今日はお散歩いけないね~」

と残念そうな表情が見られました😢

ですが、室内遊びも大好きな子ども達!!

お部屋でも元気いっぱい遊ぶ姿が見られましたよ⭐

 

☆すてら☆

トンネルやマット運動をして身体を動かして遊んだり

お絵描きやシール貼りをして遊びました😊

 

☆るな・あから☆

るなさんは、初めて糊を使った制作を行いました!

折り紙をちぎって、自分で糊を塗りましたよ⭐

初めての糊の感触に不思議そうにしながらも上手に作ることが出来ました!

その後は、あからさんの新聞遊びに混ぜてもらいました😆

「せんせい ほうき作って!」とほうきを作ってもらい

お掃除ごっこを楽しんでいました💕

細かくちぎって新聞紙のシャワーをしたり

バックや髪飾りをつけてお買い物ごっこも楽しんでいました😊

今日もたくさん遊べたね!

明日は待ちに待ったクリスマスお誕生日会🎵

みんなで練習した『サンタッタ』のダンスも見どころです😆

サンタさんはプレゼントを届けに来てくれるかな?

お楽しみに💕

それではまた明日(^O^)/

文責:千葉