お部屋でのんびり( ^ω^ )~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

今日もお天気が良い1日でしたね♪

気温が低めだったのでりっきーのお友だちはお部屋でゆっくり過ごしました!

 

最初は体を動かしたり座って遊んだり自由に楽しみました🌈✨

 

その後はそれぞれのクラス活動🌟

すてらさんは袋に白い花紙を詰めて~🌼

あからさんは紙粘土をこねて丸めて可愛く飾りつけ💖

 

それぞれ様々な素材を使って可愛い雪だるまが完成しました⛄

お外にはまだ雪が積もっているので本物の雪だるまも作れそうですね🤗✨

 

るなさんは豆まき会に向けて鬼退治!!👹⚡

みんなのお腹の中には“イヤイヤ鬼”、“泣き虫鬼”、“怒りん坊鬼”はいないかな・・・?

 

 

「おにはそとー!!」「ふくはうちー!!」の元気いっぱいな掛け声で悪い鬼をやっつけました🙌

鬼めがけてボールを投げるのがとても上手でした🤩

 

明日はいよいよ豆まき会本番!

沢山豆をまいて楽しもう🎶

 

文責:佐々木

 

令和5年度新入園児募集中!

随時見学受付中!

HP又はお電話にてお気軽にお問合せ下さい♪