少しずつ、春に向かって🌸~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

日差しの下では暖かくなってきましたが、風が吹いたり日陰になるとまだまだ冬のかなと思ってしまいます…。午前のお散歩中も雪が少しだけ舞っていましたがお子さまたちは元気に過ごしています。

お散歩では道を覚えて「ワンワン」と言ってワンちゃんがいるお店を指さしたり「アンパン」などと言いながらJAの中にいるアンパンマンを見るのを楽しみに歩きました!

 

 

皆さん、喜んでアンパンマンに手を振っています✋

 

お部屋では各クラスで活動しました。

0歳児のすてらさんはシール貼り。

顔のパーツがしっかり分かって決まったところに上手に貼っています!

 

2歳児のあからさんに憧れて、カスタネットも叩いてみました🎵

1歳児のるなさんは新聞遊びで豪快に、パワフルに遊びました‼

何のキャラクターがかくれんぼしているかな🥰??

「とっても楽しいよ💚」

2歳児のあからさんはステンドグラス作りをしました★

カラーセロファンを張り付けて少しづつ色づいていく様子に、みなさん目をキラキラさせていました。

 

夢中で取り組んでいて、完成すると「みて~」と嬉しそうに教えてくれました!

あからさんは卒園に向けての活動も頑張っているところです。これからもみんなで楽しく取り組みましょうね♪

 

明日はお休みですね(*^^*) 体調に気をつけてゆっくりお過ごしください。またあさってにお待ちしております。

 

文責:石田