はやく雨💧・雪❄が止みますように😊🌟~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は、気温もぐっと下がり雨や雪が降って寒い1日でしたね😅

寒さに負けず、元気いっぱいの3人のお友だちが登園してくれました☆

午前中は雨が降っていたので、みんなで「てるてる坊主」を作りましたよ☔

好きな色の花紙を選んで、ちぎったり丸めたり…♪

袋に沢山入れて「きれいだね!」とお友だちと見せ合っていました🌟

特に、紫や黄色が大人気でしたよ😄✨

目や口、模様はシールを使いました!

みんな上手に貼ることが出来たね👏

窓に飾って、記念撮影😊 早く雨が止みますように…♪

制作をした後は、ボールや風船遊びを楽しみました!

ふわふわ飛び上がる風船に大喜びの子ども達🌟

トンネルの中にボールや風船を集めて嬉しそうなニコニコ笑顔が沢山見られました💕

今日も、色々な事をして遊べたね!

来週は何をして遊ぼうかな?お楽しみに♪

それではまた来週😊

文責:千葉

 

R5年度新入園児募集中!若干の空きがまだあります‼

詳細はHPまたはお電話にてお気軽にお問合せ下さい♪