外でおやつを食べたよ🌞避難訓練も頑張ったよ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊今日は夕方から雨の予報…☔午前のうちは晴れて気温も高かったのでお散歩に出かけて、お外でおやつを食べてきましたよ‼

「みてみて、クッキーだよ‼」との声が写真からもつたわってきますね💗

 

シートに座ってご機嫌です🤗

あから組のお兄さんお姉さんと過ごすのもあと少しなのでたくさん思い出を作りましょうね🎶✨

その後は避難訓練。今年度最後の訓練で、向かいの集会所まで避難しました。お子さま達は落ち着いて取り組むことができましたよ!

 

保育園に戻ってからはクラスごとの活動🌟

0歳児のすてらさんはシール貼りをしました。自分で選んだ絵の用紙に描かれた「〇」に合わせて貼りました。

集中して全部の「〇」に貼っていましたよ!

 

1歳児のるなさんは椅子取りゲーム❕❕以前にあからさんがやっていたのを見て憧れていました💜

初めてやってみたので反対方向に進んだり自分のマークが付いた椅子を探したり…初めてならではの可愛い一面がありました。でも慣れてくると白熱して、先生たちの方が盛り上がっていた場面も…🎶

音楽に合わせてぐるぐる回ろう🎶

またみんなでやろうね(*^_^*)

 

2歳児のあからさんはワーク。書き方をしっかり聞いて一生懸命に取り組んでいましたよ。

集中して頑張っていますね♢

 

今日は活動が盛りだくさんの1日でした。元気いっぱいに張り切って活動していたので疲れているかもしれません。ゆっくり休んで明日も元気に登園してきてくださいね😃

文責:石田

 

令和5年度新入園児募集中です!若干の空きがまだあります!

詳細はHPまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください🎵