土曜保育🌟戸外遊び~仙台市太白りっきーぱーく保育園あすと長町区~

こんにちは😊

今日は、気温が下がり肌寒い一日でしたね💦

土曜保育は、6人のお友達が来てくれましたよ🌟

おやつを食べて、早速公園へ出発!!

公園へ向かう途中に沢山の”つくし”を見つけました😳

「ながいね!」「いっぱいあるね!」とみんなで観察しました!

 

公園に着いてからは、砂遊びを行いましたよ😊

バケツや色々な形の型に、砂を入れて「かにさん!」「かき氷作ってるよ!」

と嬉しそうに教えてくれました💕

スプリング遊具やすべり台でも遊び戸外遊びを楽しむことが出来ました🌟

帰り道は、お歌を歌いながらご機嫌な様子の子ども達でした!

みんなで沢山遊べて楽しかったね♪

また来週もたくさん遊ぼうね!

それではまた来週😊

文責:千葉

長町園R5年度新入園児募集中!!

若干の空きがあります。

詳細はHPまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。