春を満喫してきました🌷~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは🤗

今日は新年度始まって2日目の登園でした。昨日の経験から、登園の時間が楽しみになったお子さまも、ちょっぴり不安になってしまったお子さまもいらっしゃいました。でも、おやつや活動が始まると興味を持って好みのおもちゃを選んだり、いじってみたりと楽しむ様子が見られて、私たちも嬉しかったです💕

小さいお友達にも大きいお友達にもお互いに興味津々です🌟

「これからいっぱいあそぼうね‼」

 

お気に入りのおもちゃをみつけて、夢中になって遊ぶ時間もあります。頑張っていますよ🎵

明日からはお子様一人ひとりに合わせて保育園で過ごす時間が少しずつ伸びていきます。みんなで一緒に楽しみましょうね😊

 

進級したお友達は、お散歩に行きました。昨日から楽しみにしていたJAのアンパンマンを見てきました。身を乗り出して見つめていました💚

場所が分かっているので、近くになると気持ちが前面に出て少し早足になっていました🌈✨

 

色々な場所にお花が咲いていたりアリが歩いていたりと、見つけるたびに喜んで見ていました。これからどんどん色んな発見ができると良いです。

明日も天気が良さそうですね。晴々した気持ちで登園してきてください🌞お待ちしております!🌟🌟

 

文責:石田

令和5年度新入園児募集中!

若干の空きがまだあります。詳細はHPまたはお電話にてお気軽にお問合せください🎶