新しい1週間が始まりました!~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

今日からまた新しい1週間が始まりましたね(*^_^*)

4月も中旬に入り、登園の雰囲気にも慣れてきて登園後も機嫌よく遊べるようになってきました。

朝の会では歌に合わせて手を叩いてノリノリな姿が見られるようになってきました🎶

また、お名前を呼ばれて手を挙げたりニコッと微笑んでくれるようになりましたよ(^^♪

今日は初めにみんなでお散歩し、長町駅方面に行って来ました。

警察署前の花壇のチューリップが枯れ始めていてちょっとびっくりΣ(゚Д゚) でも「♪チューリップ」の歌を喜んで歌っていました‼

 

お部屋に戻ってからあからさんはこいのぼりの製作をしました🎏

先日の作品の続きで、背景の雲を絵の具で色付けしました🌟

順番にタンポを使い、お互いにお友達の取り組んでいる様子を見ながら待っていました!

待ちきれないお子さまもいて張り切って作っていましたよ😃

 

0歳児のすてらさん、1歳児のるなさんは室内での運動遊びで体を動かしましたよ。

 

環境や保育士にも慣れてきて、笑顔がたくさん見られるようになってきて職員一同、嬉しく思っています‼

今週も元気いっぱい、みんなで楽しく過ごしましょうね(*^_^*)

 

文責:石田

 

新入園児募集中です!若干の空きがまだあります‼

詳細はHPまたはお電話にてお気軽にお問合せ下さい♪