温かさよりも暑い1日🌞!!~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊昨日に比べて風が無く、日の当たる場所では暑いくらいの1日でしたね…気温差が大きいことや急な気温の上昇は体が驚いてしまうようなので、お子様も保護者の皆様も無理せず、体調管理に気をつけてくださいね‼

午前のおやつを食べた後は太子堂駅方面にお散歩にいきました。手を繋いで歩くことがますます上手になってきて、みんなでおしゃべりを楽しみながら進んでいきました。

園の向かいの工事が本格的になってきて、山の上にいるショベルカーに喜んでいました🥰

 

お部屋に戻ってからはゆっくりと過ごしました。

2歳児のあからさんは、指先を使う知育のおもちゃでボタンにチャレンジしました。1人一つのアイスの形を手に取って満足気に使っていました🌟初めてだったので難しさも楽しんでもらえたらと思っての取り組みです。

説明を聞きながら、皆さん夢中になって取り組んでいました👏👏👏

 

1歳児のるなさんはゆったりと自由遊び♪

「あっちの窓」から覗いています😋

 

0歳児のすてらさんも夢中で遊んでいました(^^)/

 

ちいさなかわいい手で何が完成するのかお楽しみに🌟

 

今週もあと1日です。明日も元気に登園してきてくださいね!お待ちしております(^_-)-☆

 

文責:石田

 

🎶新入園児募集中です!若干の空きがまだあります!🎵

詳細はHPまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください☆