春野菜を触ったよ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊昨日の雨から一転、過ごしやすい1日でしたね🌞

今日はすてらさんのお友達がお休みで、るなさんとあからさんのお友達の登園でした。1日一緒に過ごしましたよ(^^)/

日差しはありますが風が心地よく、ゼビオの広場に遊びに行ってきました。

あからさんは手をつないで、行と帰りを一生懸命歩いてきましたよ!

広場で思い切り走り回ったりシャボン玉を追いかけて楽しんできました。

広い場所でも上手に遊ぶことができましたよ🌟また行こうね(*^-^*)

 

保育園に戻って来てからは食育活動を行いました。

今月は「春野菜」ということで、豆類やブロッコリー、アスパラガスなどを触りました。

不思議そうに見つめているお子さまもいましたが、みんな興味を持ってお話を聞いていました。

皮を剥いたり撫でたりと自分なりにたくさん触っていました☆彡

給食でも使われている野菜があり、話題にしながら食べていました。

来月も予定していますのでこれからの楽しみの1つになったら嬉しいです!

 

明日は気温が上がるようですね…。体調管理に気を付けていきましょう!

元気に登園してきてくださいね😊お待ちしております。

 

文責:石田