お散歩日和🌞~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊今日は晴れて過ごしやすい気温でしたね(^O^)でも湿度が高く、運動すると蒸し暑い天気でした…。

梅雨入りした地方が増えて、東北地方もそろそろでしょうか…。体調管理に一層気を付けて過ごしましょうね。

 

今日は全員のお子さまが登園し、賑やかに楽しい雰囲気で過ごした1日です!

お散歩日和でしたので、クラスごとにお出かけしました。はたらくくるまをみつけたりサイレンの音をきいたりして楽しく過ごしてきました。

長町駅前のスロープで「ヤッホー」するのがお決まりのあからさんです!

 

てんとう虫をみつけて、すてらさんも興味津々で楽しんでみつめていましたよ(^O^)/

 

 

るなさんもパン屋さんを覗いてきましたよ👀

 

クラス活動では…

あからさんはイス取りゲームをしました。進級して初めて取り組みました。曲をよ~く聞いて、止まったら座るルールで始めました🎶

まずは、真剣に音を聞いて。

最後は椅子の周りを歩いて何度か繰り返し、本格的なゲームにしてみると上手にできました。今日は勝敗を付けずにやってみたので、今後はちょっと難しくしてみようと思います(^^♪

るなさんは6月の作品作りでシール貼りをしました。

なんだか見たことのある形。もしかして…?

上手にできたよ!完成したら飾りますので是非ご覧くださいね🌟

 

明日も気温が上がって晴れるようですね。お外で過ごせるでしょうか、楽しみに登園してきてくださいね😊

 

文責:石田